チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

ラグビーのポジション

久しぶりの明るい話題だったので、昨日はラグビーの記事ばかり見ていた。
それはいいのだが、記事中選手名の後に(HO)だの(WTB)だの略号がついてくる。
もちろんポジションのことだろうと見当は付くのだが、具体的にどの位置なのか
さっぱり判らない。
という訳で検索かけてみた。

 

ラグビーのルール ポジションと役割
http://www.sports-rule.com/rugby/position/index.html

 

ふむふむ、HOはフッカー、WTBはスリークオーターバックスのウイングか。
こりゃあ、略号ないと長ったらしくて辛いね。
次に試合見るときに参考にしよう。次の試合は23日の22:00ごろか。
・・・・・仕事の都合で見れないじゃないか(泣)。