チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

読売新聞に煽られた

ビックリした。
トランプ氏が大統領になる可能性が大きいのかと思ってしまった(笑)。


米で尊敬する人物、トランプ氏が法王と並び2位
http://www.yomiuri.co.jp/world/20151229-OYT1T50119.html


記事を読んだら男性部門のトップはオバマ大統領で17%の支持、2位の
トランプ氏は5%。納得の結果である。読売新聞にタイトルで煽られてしまった。
しかし、オバマ大統領もいろいろ批判があるものの、さすが現役大統領、それ
なりの支持はあるようだ。
もし日本で同じ調査をしたらスポーツ選手や芸能人が上位に来るだろう。
ノーベル賞科学者も来るかな。多分政治家は一人も入らないと思う。

それだけ日本が平和と見るか、政治不信が強いと考えるか。