チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

バーニー・サンダース撤退せず

アメリカ大統領予備選、民主党クリントン氏が勝利宣言をしたが、サンダース氏はまだ撤退しないようだ。その理由が下記記事に書いてある。


ヒラリー勝利宣言でも撤退しないサンダースの深謀
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/06/post-5290.php


サンダース氏は自身の支持者がトランプ支持に流れるのを嫌い、時間をかけて民主党を一本化する方向に持って行きたいようだ。それと同時に自分の政策をクリントン氏に飲ませたいという考えもあるという。しかし、反ウォール街で集まってきた支持者、特に若者たちが素直に従うだろうか。もちろんサンダース氏もそう考えるからこそ時間をかけようとしているのだろうが、トランプ氏側からのラブコールもある。果たしてどうなるか。

本選がクリントン氏対トランプ氏になるのはほぼ決定だが、その先の予測は難しそうだ。