チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

洗濯物をたたんでくれるロボット?

これをロボットと呼ぶのは抵抗がある。確かにすごい機械だとは思うが。


洗濯物を畳んでくれるロボット「FoldiMate」--800ドル前後で2017年発売
http://japan.cnet.com/news/service/35084681/


最初は独身男性の味方かと思ったがそうではないようだ。そもそも独身男性でも私のようにズボラな人だと洗濯物を一々畳んだりはしない。物干しや籠から直接取って着るのだ(笑)。この装置は忙しい主婦の味方だろう。家族がいれば洗濯物も大量になる。そうなると畳むだけでもかなりの時間を取られるだろう。この装置はそれを大幅に軽減してくれそうだ。
価格が800ドル前後という。これだけのすごい装置なら安いくらいかもしれない。しかし、この装置の必要な子育て世帯は出費も多そうだ。売れるかな?