チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

H2B打ち上げ延期

国際宇宙ステーションへ物資を運ぶ「こうのとり」を載せるH2Bの打ち上げが延期された。


こうのとり」6号機、打ち上げ延期 配管に漏れ
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG10H5S_Q6A810C1CR8000/


配管の一部に漏れが見つかったとのことだが、新たな打ち上げ予定日は未定という。想像するに、余程厄介な箇所から漏れているか、漏れている箇所を特定できていないかのどちらかだろう。
三菱重工さん、しっかりしてくれよ」と言いたいが、今のうちに不具合が見つかったのは不幸中の幸いだ。気づかずに打ち上げていたらどうなったかわからない。


H2Bの打ち上げ成功を祈る。