チラシの裏・・・的な。

チラシの裏にでも書いとけ! と批判されるような内容になるかも、と思い自虐的なブログタイトルにしました(笑)。

搭乗型二足歩行ロボット

こういう夢のある話は大好きなのだが・・・。


身長4メートルの巨大人型ロボ
大阪・西淀川の町工場製作
http://this.kiji.is/139972628230718966?c=39546741839462401


製作者の坂本氏には申し訳ないが、これを見て思い出したのは「ガンダム」ではなく「20世紀少年」だった。もう少しデザインが工夫できなかったかのだろうか。人が乗って操縦するという条件がデザインに制約を及ぼすのは想像できるが。


しかし、こういう試みはいいと思う。坂本氏の言うように"子どもたちに夢を持ってもらえたら"、その子どもたちがいつかガンダムを作るかもしれない。